当院をご利用で75歳以上の方々への新型コロナワクチン接種はほぼ終えられました。副作用の報告が行政よりありましたので心配していましたが、お客様として来られている方々には、特に滞り無く終えられ安心しています。これから18歳以上の希望者に接種終えるのは数ヶ月先になりそうですね。

現在、来院されている60歳以上のお客様に、お顔のツボを用いた脳健康施術をお勧めさせていただくと、「NO」の返事は、ほぼありません。みなさんこれから高齢期、後期高齢期を迎えられるにあたり、ご心配なのは脳の健康、多少の健忘は仕方がないにしても、認知症と診断される自分にはなりたくない。

アルツハイマー型認知症の原因は脳内でのアミロイドβタンパクの増殖です。そのタンパクの駆逐に効果期待される薬がアメリカ(CDC)の認可を受けられそうです。このニュースは一条の光にも思われます。

病というのは予防が第一です。

そのためには、日々のストレスをどのように軽減できるかが大事です。

当院では脳健康のため、研究機関が学会、機関紙において報告した、脳血流動体が鍼で、刺激量はどれくらいで、最も血流をよくさせたのか等の情報を元に、お顔への施術を行なっています。

予防医療として、脳健康維持のために、鍼灸施術をお勧めします。

 

 

 


中浦鍼灸院