ゴールデンウィークも終わりました。

相変わらず、新型コロナ感染症には世界中が振り回されています。

当院は、お客様に安心して施術を受けていただくための院内環境を整えています。幸いにも個室での施術が可能ですので密を避けることができます。ドアノブの消毒、共用するものがないようにスリッパ、ベッドシーツ、枕カバーは使い捨てです。

部屋の換気等も行政指導の要項に沿って行っています。施術器具は以前から全て使い捨てのディスポーザブル品です。感染対策を十分しております。

他に衛生面で気を付ける事はないのか?考えてみましたところ、トイレのお手拭き、これ共用ではいけませんね、早速、トイレお使いになる方、お一人毎に、衛生タオルお渡しすることにしました。

 

 

これで共用は避けられますし、気持ちよくお使いいただけます。

次に気付いたのが、お金です。紙幣、硬貨を施術代のおつりで何の躊躇いもなく、そのままお渡ししていました。エタノール消毒すれば気持ちよくお渡しできます。

 

 

初めは、紙幣にエタノール噴霧するとベチャベチャになり、よくないと思いました。

 

 

ところが、案外乾きが早く、乾いてもヨレない、元のままです。これはいい、それほど手間がかかるものでもありません。硬貨は、希釈した消毒液で拭きます。

 

 

できること、できそうなこと続けて、感染予防。気持ちよくお客様にご利用いただきたいですね。


中浦鍼灸院