近頃、webお問い合わせフォームからご予約の問い合わせがあります。

こちらが(施術室清掃、消毒等)webのお問い合わせに送られたメールに目を通すのが夕方になってしまい、お返事が翌日になってしまうことがあります。

「お返事が遅れる事があります」と、明記はしてあるのですが、頂いたメールに直ぐお返事できないことは申し訳ない事です。また、お問合せフォームからのご予約は、直ぐにご予約成立の対応できない事、ご予約が重なりご迷惑を生じる可能性がある事から受け付けておりません。施術ご予約は電話のみに限らせて頂いています。予めご了承ください。

 

 

 

新型コロナウイルスで緊急事態宣言は大分県で解除されました。が、安心して元の日常へ戻れたかと言うと、なかなかそうではありませんね。三密(密接場面、密集場所、密閉空間)は避ける必要がありますね。

まだ、緊張を強いられる毎日続きそうです。当院でも肩こり、気分がすぐれないなどコロナ疲れに起因する症状でお困りの方があります。運動不足感染予防対策で精神的緊張不健康状態この公式は成立します

体表へ鍼による刺激で精神的疲れを和らげ、関節可動域を大きくする事で運動不足解消のお手伝いができます。これは、転倒予防にもなります。

在宅時間が以前よりも長くなりますから、その分、何らかの刺激を体に加え筋力低下、精神緊張からのストレスを改善していきたいですね。その為には鍼灸は体に無理をかけない改善施術です。是非、ご利用なさって下さい。

 

 

 


健康維持に東洋医学 鍼灸

中浦鍼灸院