綺麗に咲き誇ったサクラも終わり、今は、ツツジが花蓮に咲いてくれています。

 

 

私の両親は「BS日本・こころの歌」、出演者のフオレスタ(日本のコーラスグループ)の大ファンです。

2020,3/16大分でのフオレスタコンサートある事を知り、チケットを昨年末買い求め、今か今かと楽しみにしていた矢先の、このコロナ騒動です。コンサートは3/16が 6/1に延期となった事を2月後半にウェブで確認して、「あー6月だったら、もうこの感染症も落ち着いている事でしょう」と、よかったねーと言い合っていたものの。4月半ばの今、医療関係者のご尽力と感染予防にお一人お一人が取り組んでも、なかなかその勢いを弱めるまで至っていません。

行政府からの「三密(密接、密閉、密集)を避けましょう」、「身のまわりを清潔にしましょう」、を心掛けて行く事が終息への確実最短の手段ですね。

 

 

 

 

マスクは依然として手に入りにくく、消毒用のエタノール等は、以前の30倍の値段で販売している場合あります。

皆さんご存知の情報かと思いますが、身の回りの消毒に手近な漂白剤で代用できる場合ありますね。(ただし、仕様に関してはご確認の上ご使用ください)

 

 

 

当院では、以前より衛生面には特に気を付けていました。感染症拡大以来換気、施術器具はもちろんの事、ベッドシーツ、スリッパ等は使い捨ての品で、ドアノブ等の消毒も心掛け、安心して来院いただけています。

 

 

来院頂いた患者様に、当院での感染予防対策と、その取り組みをお知らせしています。


 

中浦鍼灸院